ロボ子さんの配信内容や個性

ロボ子さん

よくやる配信

バロラント エーペックス
スプラトゥーン 歌枠

配信内容や個性・特徴

FPSゲーム中心に配信

ロボ子は、バロラントやエーペックス、スプラトゥーンといったFPSゲームを中心に流行りのゲームやホラーゲームなども配信をしている。非常にプレイヤースキルが高く、様々なカジュアル大会でも活躍している。他ゲームでもゲームの上手さが垣間見れる部分があるため、ゲーマー向けの配信を見たい方におすすめ。

穏やかな性格だがやや天然

非常に穏やかな性格で話し方や歌い方もフワフワしているので、かなり癒し要素が強いが、かなり天然なところがある。マイクラのハードコア配信では1年生きると宣言した後1分弱で死亡したり、機材を一新して配信した際に、ハゲた姿で登場するといった突発的かつ壮大なポンコツエピソードがあるため、頼りにならないお姉ちゃん味があり、見ていて飽きない。

歌枠にも注目

空気を含んだ優しくてフワフワした声をそのままに、吐き切る時の余韻が印象的な歌い方を披露してくれる。特にかすれるような歌い方は、彼女ならではでありながら聴き心地がよい表現なので、楽曲からVチューバーを見始めた方は注目して欲しい。

プロフィール

ロボ子さん

誕生日 5月23日
ユニット ホロライブ0期生
ファンネーム ろぼさー
ハッシュタグ 【配信タグ】
#ロボ子生放送
【ファンアートタグ】
#ロボ子Art
イラストレータ
モデラー
kuromaru9
自己紹介 「はろーぼー!ロボ子だよー」はろ~ぼ~!!高性能といえばこのボク!ホロライブ所属のロボットVTuberロボ子だよ~! 記憶を失ってとある荒野に現れたロボット。自称【高性能】だが、噂では【ポンコツ】が正しいのではといわれている模様…w 人間らしい感情をもった歌声が特徴でゲームも大好きな女の子!本当にロボットなのだろうか…?あ、腕が外れたみたいだ。