APEX/エーペックスをプレイした女性Vチューバーまとめ

APEX/エーペックス配信Vtuberまとめ

APEX/エーペックスVtuberタイプ別一覧

タイプ 特徴
▼大人系
  • ・普段から落ち着いている
  • ・物事をはっきり言う
  • ・家庭的・母性がある
▼お姉さん系
  • ・しっかりしてそうで抜けてる
  • ・センシティブな発言ができる
  • ・清楚でおっとりしている
▼妹系
  • ・怒ってもかわいい
  • ・割と暴言が多いクソガキ
  • ・声が幼い/赤ちゃん

タイプ別でVtuberを分けています。下記のアイコンをタップすると声や雰囲気がわかるショート動画やプロフィールなどを閲覧できるので、参考にして好みのVtuberを見つけよう。

タイプは筆者の感覚で分けているため、認識と違う場合があります。

大人系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
樋口楓
▼樋口楓
  • ・面倒見がいい姉御系
  • ・笑い方が悪魔
  • ・いろんな意味でメリハリがあってツッコミが最高

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
白雪巴
▼白雪巴
  • ・スナックのママっぽい大人の雰囲気
  • ・性的な欲望に忠実すぎてよく妄想話をしている
  • ・大人ならではの圧や弱みの握り方をしてくる

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
小清水透
▼小清水透
  • ・ボーイッシュ寄りな声
  • ・落ち着いてて大人っぽい雰囲気
  • ・クールだけど時折見せる女ムーブとのギャップが良い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら

お姉さん系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
猫又おかゆ
▼猫又おかゆ
  • ・ボーイッシュ系お姉さん
  • ・ゆったりフワフワした声
  • ・何でもかんでもセンシティブにしたがる

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
角巻わため
▼角巻わため
  • ・癒し系お姉さん
  • ・フワフワしたアニメ声
  • ・カッコイイ歌声とのギャップが良い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
常闇トワ
▼常闇トワ
  • ・リーダーシップがあるお姉さん
  • ・低い声で歌声がカッコイイ
  • ・喜怒哀楽が激しい

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
える
▼える
  • ・しっかりしてるお姉さん系な声
  • ・モノマネや架空キャラを演じたりアドリブ力が高い
  • ・感情的なリアクションが面白い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
西園チグサ
▼西園チグサ
  • ・ノリと勢いがぶっ飛んでる
  • ・モノをはっきり言うタイプ(下ネタでも)
  • 腐女子でありショタコン

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
山神カルタ
▼山神カルタ
  • ・ポジティブでアホっぽいお姉さん
  • ・よくダジャレを思いつく
  • ・たまに全く違う複数の話題を淡々と話す

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
桜凛月
▼桜凛月
  • ・子供をあやすのが得意そうなお姉さん
  • ・可憐な感じに博多弁をしゃべる
  • ・隙さえあればダジャレを探す

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
北小路ヒスイ
▼北小路ヒスイ
  • ・超ハイスペック超絶メンヘラ彼女
  • ・野太めのボーイッシュな声
  • ・言葉強めだが時々見せる女子っぽさのギャップがよい

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
夜見れな
▼夜見れな
  • ・ちょっと活舌が弱い妹系な声
  • ・誰にも忖度なく何でも笑って楽しめる才能
  • ・下ネタを言ったりやヒステリックになったり盛り上げ上手

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
東堂コハク
▼東堂コハク
  • ・ちょっと強気な女子高生っぽい声
  • ・リアクションが純粋
  • ・極度の負けず嫌い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
海妹四葉
▼海妹四葉
  • ・女子高生なテンション
  • ・アクティブで蟹股など男っぽいところもある
  • ・膝フェチショタ好きのオタク

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
瀬戸美夜子
▼瀬戸美夜子
  • ・心を許せばいいお姉さんな陰キャオタク
  • ・かなり地雷かつメンヘラ気質
  • ・少女漫画のようなシチュエーションがたまに見れる

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら

妹系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
ロボ子さん
▼ロボ子さん
  • ・フワフワとした声が特徴的
  • ・人懐っこいちょっと天然な妹
  • ・ウィスパーの効いた歌声にも注目

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
白上フブキ
▼白上フブキ
  • ・しっかり者の妹な雰囲気
  • ・特徴的なアニメ声
  • ・ネットミームやアニメに詳しいオタク

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
戌神ころね
▼戌神ころね
  • ・感情言動も自由奔放な妹系
  • ・ロリ獣人系にいそうなアニメ声
  • ・独特な訛りやゲラ笑いがカワイイ

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
桃鈴ねね
▼桃鈴ねね
  • クレヨンしんちゃんみたいな妹
  • ・お調子者っぽいカワイイ声
  • ・元気ハツラツでエロにも興味津々

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
笹木咲
▼笹木咲
  • ・お調子者な妹系
  • ・鋭いツッコミと豪快なリアクションが面白い
  • ・不器用だが努力家

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
宇志海いちご
▼宇志海いちご
  • ・駄々っ子な幼稚園生
  • ・めちゃくちゃ高いアニメ声
  • ・からかいがいがあるキャラ

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
天宮こころ
▼天宮こころ
  • ・おねだり上手な妹系
  • ・ロリ要素多め
  • ・活舌がわりと悪い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
夕陽リリ
▼夕陽リリ
  • ・ちょっと高めなショタボ
  • ・煽り性能が高い
  • ・笑いのツボが浅すぎる

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
椎名唯華
▼椎名唯華
  • ・憎めないクソガキ系
  • ・基本的に口が悪くキレやすい
  • ・とにかくクズエピソードが多いが、ネタとして消化する

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
レイン・パターソン
▼レイン・パターソン
  • ・姉貴っぽそうで割と妹味強め
  • ツンデレな妹っぽい声
  • ・くしゃみが「えっき!ふんにゃ」

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
星川サラ
▼星川サラ
  • ・トップ層のギャル女子高生感強め
  • ・感情上振れなリアクション
  • ・スッキリするほど汚い爆笑が面白い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
竜胆尊
▼竜胆尊
  • ・おしとやかなロリボイス
  • ・下ネタの守備範囲が広い
  • ・3Dになると大人味が増してセクシー

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
アルス・アルマル
▼アルス・アルマル
  • ・空気含み気味の可愛い声
  • ・口が悪いが憎めないカワイさ
  • ・叫ぶと大体音割れするほどの声量

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
魔界ノりりむ
▼魔界ノりりむ
  • ・感受性豊かな地雷系ガキサキュバス
  • 中二病かポエムなのかわからないワードセンス
  • ・多方面で吸収力が高い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
本間ひまわり
▼本間ひまわり
  • ・パッション強めの関西女子
  • ・なんでもポジティブにしゃべる
  • ・リアクションの勢いがヤンキー

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
ヤン ナリ
▼ヤン ナリ
  • ・見た目通り獣人っぽいロリアニメ声
  • ・声のせいで怒ってもカワイイ
  • ・「!」や「?」という反応の時も声が出がち

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
森中花咲
▼森中花咲
  • ・幼女からお姉さんまでいろんな姿で登場
  • ・リアクションが富士急の絶叫に乗った時
  • ・恋愛面においてはちょろくて重い

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
獅子堂あかり
▼獅子堂あかり
  • ・甘えたがりの妹みたいな声
  • ・笑い方が赤ちゃんっぽいうえに、手をたたきながら笑う
  • ・しゃべりもマイペースで癒される

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
奈羅花
▼奈羅花
  • ・駄々っ子な感じの妹声
  • 腐女子で束縛度が高い
  • ・ゲームセンスが良く努力家

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら
ラトナ・プティ
▼ラトナ・プティ
  • ・小学校高学年っぽいアニメ声
  • ・フィルターなくエロ発言する
  • ・擬音語がカワイイ

▶APEX/エーペックスの再生リストはこちら

▶TOPページへ

大人系APEX/エーペックスVtuber詳細

樋口楓

樋口楓

声や雰囲気がわかるショート動画

白雪巴

白雪巴

声や雰囲気がわかるショート動画

小清水透

小清水透

声や雰囲気がわかるショート動画

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ

お姉さん系APEX/エーペックスVtuber詳細

猫又おかゆ

猫又おかゆ

声や雰囲気がわかるショート動画

角巻わため

角巻わため

声や雰囲気がわかるショート動画

常闇トワ

常闇トワ

声や雰囲気がわかるショート動画

える

える

声や雰囲気がわかるショート動画

西園チグサ

西園チグサ

声や雰囲気がわかるショート動画

山神カルタ

山神カルタ

声や雰囲気がわかるショート動画

桜凛月

桜凛月

声や雰囲気がわかるショート動画

北小路ヒスイ

北小路ヒスイ

声や雰囲気がわかるショート動画

夜見れな

夜見れな

声や雰囲気がわかるショート動画

東堂コハク

東堂コハク

声や雰囲気がわかるショート動画

海妹四葉

海妹四葉

声や雰囲気がわかるショート動画

瀬戸美夜子

瀬戸美夜子

声や雰囲気がわかるショート動画

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ

妹系APEX/エーペックスVtuber詳細

ロボ子さん

ロボ子さん

声や雰囲気がわかるショート動画

白上フブキ

白上フブキ

声や雰囲気がわかるショート動画

戌神ころね

戌神ころね

声や雰囲気がわかるショート動画

桃鈴ねね

桃鈴ねね

声や雰囲気がわかるショート動画

笹木咲

笹木咲

声や雰囲気がわかるショート動画

宇志海いちご

宇志海いちご

声や雰囲気がわかるショート動画

 
 
 

天宮こころ

天宮こころ

声や雰囲気がわかるショート動画

夕陽リリ

夕陽リリ

声や雰囲気がわかるショート動画

椎名唯華

椎名唯華

声や雰囲気がわかるショート動画

レイン・パターソン

レイン・パターソン

声や雰囲気がわかるショート動画

星川サラ

星川サラ

声や雰囲気がわかるショート動画

竜胆尊

竜胆尊

声や雰囲気がわかるショート動画

アルス・アルマル

アルス・アルマル

声や雰囲気がわかるショート動画

魔界ノりりむ

魔界ノりりむ

声や雰囲気がわかるショート動画

 
 
 

本間ひまわり

本間ひまわり

声や雰囲気がわかるショート動画

ヤン ナリ

ヤン ナリ

声や雰囲気がわかるショート動画

森中花咲

森中花咲

声や雰囲気がわかるショート動画

獅子堂あかり

獅子堂あかり

声や雰囲気がわかるショート動画

奈羅花

奈羅花

声や雰囲気がわかるショート動画

 
 
 

ラトナ・プティ

ラトナ・プティ

声や雰囲気がわかるショート動画

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ