プロセカ/プロジェクトセカイをプレイした女性Vチューバーまとめ

プロセカ/プロジェクトセカイ配信Vtuberまとめ

プロセカ/プロジェクトセカイVtuberタイプ別一覧

タイプ 特徴
▼大人系
  • ・普段から落ち着いている
  • ・物事をはっきり言う
  • ・家庭的・母性がある
▼お姉さん系
  • ・しっかりしてそうで抜けてる
  • ・センシティブな発言ができる
  • ・清楚でおっとりしている
▼妹系
  • ・怒ってもかわいい
  • ・割と暴言が多いクソガキ
  • ・声が幼い/赤ちゃん

タイプ別でVtuberを分けています。下記のアイコンをタップすると声や雰囲気がわかるショート動画やプロフィールなどを閲覧できるので、参考にして好みのVtuberを見つけよう。

タイプは筆者の感覚で分けているため、認識と違う場合があります。

大人系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
ドーラ
▼ドーラ
  • ・可愛げがあるしっかり者のママ
  • ・仲間やリスナー思いでファンサが人一倍多い
  • ・ライバーとのプロレスが夫婦喧嘩っぽい

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら

お姉さん系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
立伝都々
▼立伝都々
  • ・とにかく明るいお姉ちゃん系
  • ・とりあえずしゃべってから考えるタイプ
  • ・なんでもかんでも笑う

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
える
▼える
  • ・しっかりしてるお姉さん系な声
  • ・モノマネや架空キャラを演じたりアドリブ力が高い
  • ・感情的なリアクションが面白い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
西園チグサ
▼西園チグサ
  • ・ノリと勢いがぶっ飛んでる
  • ・モノをはっきり言うタイプ(下ネタでも)
  • 腐女子でありショタコン

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
山神カルタ
▼山神カルタ
  • ・ポジティブでアホっぽいお姉さん
  • ・よくダジャレを思いつく
  • ・たまに全く違う複数の話題を淡々と話す

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
鏑木ろこ
▼鏑木ろこ
  • ・基本的にお調子者
  • ・強い言葉を使うがゲームは弱い
  • ・鬱陶しいほど明るくポジティブ

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
天ヶ瀬むゆ
▼天ヶ瀬むゆ
  • ・男勝りなお姉さん
  • ・女性っぽい言動やポンコツさにギャップを感じる
  • ・歌がバチクソ上手い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
雪城眞尋
▼雪城眞尋
  • ・ちょっと男勝りなお姉さんな雰囲気
  • ・ちょっと野太めなお姉さん声
  • ・言葉は強いがキレると幼女味がある

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
アンジュ・カトリーナ
▼アンジュ・カトリーナ
  • ・低めのイケボ!キレても乱れないイケボ!!
  • ・恋人チックな話をするだけで勘違いしまくる通称当たり屋
  • ・問いかけに対して打ち返しが速く、話を膨らませるのが上手い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
先斗寧
▼先斗寧
  • ・透き通る系の声で関西弁なお姉さん
  • ・感情が荒ぶると理解できる言語で絶叫する
  • ・期待通りか斜め上いくノリとリアクションが良い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
フレン・E・ルスタリオ
▼フレン・E・ルスタリオ
  • ・面倒見がよいお姉さんみたいな声
  • ・なんでもポジティブに受け止めて笑ってくれる
  • ・ちょっとポンコツなのがカワイイ

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら

妹系

配信Vtuber 雰囲気や性格、声の特徴など
白上フブキ
▼白上フブキ
  • ・しっかり者の妹な雰囲気
  • ・特徴的なアニメ声
  • ・ネットミームやアニメに詳しいオタク

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
桃鈴ねね
▼桃鈴ねね
  • クレヨンしんちゃんみたいな妹
  • ・お調子者っぽいカワイイ声
  • ・元気ハツラツでエロにも興味津々

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
リゼ・ヘルエスタ
▼リゼ・ヘルエスタ
  • ・ツンそうで甘そうな妹系
  • ・ちょっとショタボでハスキーな声
  • ・誰も傷つかないワードセンスが魅力

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
椎名唯華
▼椎名唯華
  • ・憎めないクソガキ系
  • ・基本的に口が悪くキレやすい
  • ・とにかくクズエピソードが多いが、ネタとして消化する

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
レイン・パターソン
▼レイン・パターソン
  • ・姉貴っぽそうで割と妹味強め
  • ツンデレな妹っぽい声
  • ・くしゃみが「えっき!ふんにゃ」

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
五十嵐梨花
▼五十嵐梨花
  • ・幼女系ギャルな雰囲気
  • ・割とパッションでゴリ押すタイプ
  • ツンデレが似合う声

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
魔界ノりりむ
▼魔界ノりりむ
  • ・感受性豊かな地雷系ガキサキュバス
  • 中二病かポエムなのかわからないワードセンス
  • ・多方面で吸収力が高い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら
エリー・コニファー
▼エリー・コニファー
  • ・見た目通り幼い獣人系のロリボイス
  • ・言葉使いと笑い方がお上品
  • ・アドリブや演技力が高く、エンタメ性が高い

▶プロセカ/プロジェクトセカイの再生リストはこちら

▶TOPページへ

大人系プロセカ/プロジェクトセカイVtuber詳細

ドーラ

ドーラ

声や雰囲気がわかるショート動画

 

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ

お姉さん系プロセカ/プロジェクトセカイVtuber詳細

立伝都々

立伝都々

声や雰囲気がわかるショート動画

 

える

える

声や雰囲気がわかるショート動画

西園チグサ

西園チグサ

声や雰囲気がわかるショート動画

山神カルタ

山神カルタ

声や雰囲気がわかるショート動画

鏑木ろこ

鏑木ろこ

声や雰囲気がわかるショート動画

天ヶ瀬むゆ

天ヶ瀬むゆ

声や雰囲気がわかるショート動画

雪城眞尋

雪城眞尋

声や雰囲気がわかるショート動画

アンジュ・カトリーナ

アンジュ・カトリーナ

声や雰囲気がわかるショート動画

 
 
 

先斗寧

先斗寧

声や雰囲気がわかるショート動画

フレン・E・ルスタリオ

フレン・E・ルスタリオ

声や雰囲気がわかるショート動画

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ

妹系プロセカ/プロジェクトセカイVtuber詳細

白上フブキ

白上フブキ

声や雰囲気がわかるショート動画

桃鈴ねね

桃鈴ねね

声や雰囲気がわかるショート動画

リゼ・ヘルエス

リゼ・ヘルエスタ

声や雰囲気がわかるショート動画

椎名唯華

椎名唯華

声や雰囲気がわかるショート動画

レイン・パターソン

レイン・パターソン

声や雰囲気がわかるショート動画

五十嵐梨花

五十嵐梨花

声や雰囲気がわかるショート動画

魔界ノりりむ

魔界ノりりむ

声や雰囲気がわかるショート動画

 
 
 

エリー・コニファー

エリー・コニファー

声や雰囲気がわかるショート動画

▲タイプ別一覧に戻る

▶TOPページへ