Vtan’s diary

VTuber業界を盛り上げるために活動中 X:https://x.com/vtan074715

【VTuber碧依さくら主催】第1回ASGS大会ランキング

ASGS

関連記事
TOP ASGSチーム詳細
V最APEXランキング V最歴代チーム一覧

第1回ASGS大会ランキング

2024第1回ASGS大会ランキング

順位 チーム/平均獲得ポイント
1位 【アルパカしか勝たん】
Parkha・Laiv・さなちやん・てのりん
ParkhaLaivさなちやんてのりん
キルP:3.1
(12位/40位)
順位P:4.4
(2位/40位)
2位 【両手に花】
YukaPEROdator・KIKKI・Hase・イブぞうさん
YukaPEROdatorKIKKIHaseイブぞうさん
キルP:2.6
(15位/40位)
順位P:3
(6位/40位)
3位 【照れ屋の仲間たち】
邪神照れたぁ・最協マスターくんくん・たいよの・チャージライフルマスター
邪神照れたぁ最協マスターくんくんたいよのチャージライフルマスター
キルP:3.9
(3位/40位)
順位P:3.1
(3位/40位)
4位 【最後の警告ですお嬢様】
Restia・Ren・Erycyoo・Jongie
RestiaRenErycyooJongie
キルP:2.7
(14位/40位)
順位P:2.9
(8位/40位)
5位 【ぷぷかもな?】
プリュネ・kanata・もなりざ・雪那ジー
プリュネkanataもなりざ雪那ジーク
キルP:3.8
(5位/40位)
順位P:3.1
(3位/40位)
6位 【肩組み4人組】
ハセシン・天月・BobSappAim・Kamito
ハセシン天月BobSappAimKamito
キルP:2.6
(15位/40位)
順位P:2.9
(8位/40位)
7位 【よいしょ!!!】
ゆるりめぐ・ともろう。・ぐっちゃん!・紺屋てる
ゆるりめぐともろう。ぐっちゃん!紺屋てる
キルP:3.7
(7位/40位)
順位P:2.8
(12位/40位)
8位 【光を齎す幻影の騎士団】
788・りゅうずぶっく・狼谷シューヤ・Teddy
788りゅうずぶっく狼谷シューヤTeddy
キルP:2.4
(19位/40位)
順位P:2.6
(16位/40位)
9位 【おまかせ学習】
機械学習・尾幌こま・きょへ
機械学習尾幌こまきょへ
キルP:2.5
(17位/40位)
順位P:3
(6位/40位)
10位 【編成条件ギリギリ】
Ftyan・YUUTA・緋乃ゆに
FtyanYUUTA緋乃ゆに
キルP:4.3
(1位/40位)
順位P:4.8
(1位/40位)
11位 【積み立てキルポ】
TIE Ru・TIE Gian・れもん。・Rush GreedZz
TIE RuTIE Gianれもん。Rush GreedZz
キルP:3.9
(3位/40位)
順位P:2.6
(16位/40位)
12位
ラッキー順位賞
【はまちーず】
まさのり・じょんそん・やまと・みさお
まさのりじょんそんやまとみさお
キルP:3.5
(9位/40位)
順位P:2.5
(18位/40位)
13位 【H&P】
ひなん・でっぷ・西村歩乃果・杏戸ゆげ
ひなんでっぷ西村歩乃果杏戸ゆげ
キルP:2.4
(19位/40位)
順位P:2.1
(25位/40位)
14位 【両手に騎士】
かおごん・さかなげぇむず・kentoboss
かおごんさかなげぇむずkentoboss
キルP:3.8
(5位/40位)
順位P:3.1
(3位/40位)
15位 【GROWたかフレンズ】
Lykq・あかめいん・CivA・しゃる
LykqあかめいんCivAしゃる
キルP:4.1
(2位/40位)
順位P:2.7
(14位/40位)
16位 【ここ勝てば世界大会】
村上虹郎・NevvtonX・たんたかくん・つなよし
村上虹郎NevvtonXたんたかくんつなよし
キルP:2.8
(13位/40位)
順位P:2.4
(20位/40位)
17位 POG
碧依さくら・パカエル・shoh
碧依さくらパカエルshoh
キルP:3.2
(10位/40位)
順位P:2.7
(14位/40位)
18位 【えでのあてと!】
えでん・胡桃のあ・心白てと
えでん胡桃のあ心白てと
キルP:3.6
(8位/40位)
順位P:2.3
(22位/40位)
19位 【夏あっち~~!!】
あおはる・堂村璃羽・TIE john
あおはる堂村璃羽TIE john
キルP:3.2
(10位/40位)
順位P:2
(27位/40位)
20位 【深呼吸を習慣に】
ソバルト・りざ.・Mev・Matsu
ソバルトりざ.MevMatsu
キルP:2.5
(17位/40位)
順位P:1.9
(29位/40位)
21位 【えぇんか!?】
たしきー・タケゾー・きのこゲンジ
たしきータケゾーきのこゲンジ
キルP:2.4
(19位/40位)
順位P:2.1
(25位/40位)
22位 【【漢】】
聖女れりあ・Lスターしゅんしゅん・おデビル
聖女れりあLスターしゅんしゅんおデビル
キルP:2.3
(22位/40位)
順位P:2.9
(8位/40位)
23位 【たこぴよ】
ニコラ・クラエス・ばたーくっきー・とっぴー・ニョス
ニコラ・クラエスばたーくっきーとっぴーニョス
キルP:2.3
(22位/40位)
順位P:2.8
(12位/40位)
24位 【チームCrylix】
Crylix・あさぱん・ゴリゴリ
Crylixあさぱんゴリゴリ
キルP:2.3
(22位/40位)
順位P:1.3
(37位/40位)
25位 【CRSPO !】
CPT・猫汰つな・神成きゅぴ
CPT猫汰つな神成きゅぴ
キルP:2.1
(25位/40位)
順位P:2.3
(22位/40位)
26位 【えっちなお姉さんと///】
〓V.I.P〓・1tappy・二宮ひかり
〓V.I.P〓1tappy二宮ひかり
キルP:2
(26位/40位)
順位P:1.6
(32位/40位)
27位 【戦国2期生】
ぱんたしあ・ANZU_oO・かるぴこ・リプTONE
ぱんたしあANZU_oOかるぴこリプTONE
キルP:2
(26位/40位)
順位P:1.8
(31位/40位)
28位 【でかぽるて】
八神ツクモ・ゆふな・麻倉シノ
八神ツクモゆふな麻倉シノ
キルP:1.9
(28位/40位)
順位P:2.2
(24位/40位)
29位 【Rest in Ping
rpr・アクセル・シリオス・リージス・アルテア
rprアクセル・シリオスリージス・アルテア
キルP:1.8
(29位/40位)
順位P:1.9
(29位/40位)
30位 【転職しました】
マキオ・れいあ・ようづき・薬師乃しの
マキオれいあようづき薬師乃しの
キルP:1.8
(29位/40位)
順位P:2.9
(8位/40位)
31位 【インテリ筋肉】
バーチャルゴリラ・Light・AlphaAzur
バーチャルゴリラLightAlphaAzur
キルP:1.7
(32位/40位)
順位P:2
(27位/40位)
31位 【ふぁんとむ☆だいぶ】
おやこどんのすけ・ロッコク・じょじょおじ
おやこどんのすけロッコクじょじょおじ
キルP:1.8
(29位/40位)
順位P:1.5
(34位/40位)
33位 【最善を尽くしました】
ですぺあ・YG ぴよねね・ちくわゲームズ
ですぺあYG ぴよねねちくわゲームズ
キルP:1.6
(33位/40位)
順位P:1.5
(34位/40位)
34位 【バトルキャットGG】
まんさや・ReyzyGG・なつめ先生
まんさやReyzyGGなつめ先生
キルP:1.4
(34位/40位)
順位P:2.4
(20位/40位)
35位 【蜜でエイム100倍!】
鴉紋ゆうく・月夜見レオ・ハチミツ
鴉紋ゆうく月夜見レオハチミツ
キルP:1.3
(35位/40位)
順位P:1.2
(39位/40位)
36位 【むかいキングさやかだよ】
山本彩・Mukai・だよだよ・カイキング
山本彩Mukaiだよだよカイキング
キルP:1.3
(35位/40位)
順位P:2.5
(18位/40位)
37位 【ぶっつけ本番アジア校】
L1ng・未兎クロノ・ロングボウおじさん
L1ng未兎クロノロングボウおじさん
キルP:1.2
(37位/40位)
順位P:1.6
(32位/40位)
38位 【エセ関西人は誰だ】
すでたき・紅戯らる・松村芽久未・うゅりる
すでたき紅戯らる松村芽久未うゅりる
キルP:1
(38位/40位)
順位P:1.5
(34位/40位)
39位 【にゃんにゃんワンワンうほうほヒヒ】
dtto.・ハユン・昏昏アリア
dtto.ハユン昏昏アリア
キルP:0.7
(39位/40位)
順位P:1.3
(37位/40位)
40位 【世界最強の男とその弟子達】
shomaru7・とち乙女さゆ・らいす・バリスタ
shomaru7とち乙女さゆらいすバリスタ
キルP:0.6
(40位/40位)
順位P:1
(40位/40位)

ファイナルラウンドのルール

マッチポイント形式

マッチポイント形式の
優勝の条件
  • 獲得ポイントを50P以上にする
  • 50P以上獲得後、次の試合から1位を獲得する

ファイナルラウンドでは、マッチポイント形式が採用されました。最も多くポイントを獲得していても、50P以上所持している状態で1位を獲得しないと優勝にはならないので、かなりハードルが高い戦いとなりました。

キルポイントアベレージランキング

キルポイントアベレージランキングは、ASGS内でのミクロ(主にエイム力やファイトの強さ、経験など)のおおよその指標として、楽しんでいただけると幸いです。

※あくまで、チーム単位での指標となります。

順位/アベレ チーム
1位
(4.3P)
【編成条件ギリギリ】
Ftyan・YUUTA・緋乃ゆに
FtyanYUUTA緋乃ゆに
2位
(4.1P)
【GROWたかフレンズ】
Lykq・あかめいん・CivA・しゃる
LykqあかめいんCivAしゃる
3位
(3.9P)
【積み立てキルポ】
TIE Ru・TIE Gian・れもん。・Rush GreedZz
TIE RuTIE Gianれもん。Rush GreedZz
【照れ屋の仲間たち】
邪神照れたぁ・最協マスターくんくん・たいよの・チャージライフルマスター
邪神照れたぁ最協マスターくんくんたいよのチャージライフルマスター
5位
(3.8P)
【両手に騎士】
かおごん・さかなげぇむず・kentoboss
かおごんさかなげぇむずkentoboss
【ぷぷかもな?】
プリュネ・kanata・もなりざ・雪那ジー
プリュネkanataもなりざ雪那ジーク
7位
(3.7P)
【よいしょ!!!】
ゆるりめぐ・ともろう。・ぐっちゃん!・紺屋てる
ゆるりめぐともろう。ぐっちゃん!紺屋てる
8位
(3.6P)
【えでのあてと!】
えでん・胡桃のあ・心白てと
えでん胡桃のあ心白てと
9位
(3.5P)
【はまちーず】
まさのり・じょんそん・やまと・みさお
まさのりじょんそんやまとみさお
10位
(3.2P)
POG
碧依さくら・パカエル・shoh
碧依さくらパカエルshoh
【夏あっち~~!!】
あおはる・堂村璃羽・TIE john
あおはる堂村璃羽TIE john
12位
(3.1P)
【アルパカしか勝たん】
Parkha・Laiv・さなちやん・てのりん
ParkhaLaivさなちやんてのりん
13位
(2.8P)
【ここ勝てば世界大会】
村上虹郎・NevvtonX・たんたかくん・つなよし
村上虹郎NevvtonXたんたかくんつなよし
14位
(2.7P)
【最後の警告ですお嬢様】
Restia・Ren・Erycyoo・Jongie
RestiaRenErycyooJongie
15位
(2.6P)
【両手に花】
YukaPEROdator・KIKKI・Hase・イブぞうさん
YukaPEROdatorKIKKIHaseイブぞうさん
【肩組み4人組】
ハセシン・天月・BobSappAim・Kamito
ハセシン天月BobSappAimKamito
17位
(2.5P)
【おまかせ学習】
機械学習・尾幌こま・きょへ
機械学習尾幌こまきょへ
【深呼吸を習慣に】
ソバルト・りざ.・Mev・Matsu
ソバルトりざ.MevMatsu
19位
(2.4P)
【H&P】
ひなん・でっぷ・西村歩乃果・杏戸ゆげ
ひなんでっぷ西村歩乃果杏戸ゆげ
【光を齎す幻影の騎士団】
788・りゅうずぶっく・狼谷シューヤ・Teddy
788りゅうずぶっく狼谷シューヤTeddy
【えぇんか!?】
たしきー・タケゾー・きのこゲンジ
たしきータケゾーきのこゲンジ
22位
(2.3P)
【【漢】】
聖女れりあ・Lスターしゅんしゅん・おデビル
聖女れりあLスターしゅんしゅんおデビル
【たこぴよ】
ニコラ・クラエス・ばたーくっきー・とっぴー・ニョス
ニコラ・クラエスばたーくっきーとっぴーニョス
【チームCrylix】
Crylix・あさぱん・ゴリゴリ
Crylixあさぱんゴリゴリ
25位
(2.1P)
【CRSPO !】
CPT・猫汰つな・神成きゅぴ
CPT猫汰つな神成きゅぴ
26位
(2P)
【えっちなお姉さんと///】
〓V.I.P〓・1tappy・二宮ひかり
〓V.I.P〓1tappy二宮ひかり
【戦国2期生】
ぱんたしあ・ANZU_oO・かるぴこ・リプTONE
ぱんたしあANZU_oOかるぴこリプTONE
28位
(1.9P)
【でかぽるて】
八神ツクモ・ゆふな・麻倉シノ
八神ツクモゆふな麻倉シノ
29位
(1.8P)
【Rest in Ping
rpr・アクセル・シリオス・リージス・アルテア
rprアクセル・シリオスリージス・アルテア
【転職しました】
マキオ・れいあ・ようづき・薬師乃しの
マキオれいあようづき薬師乃しの
【ふぁんとむ☆だいぶ】
おやこどんのすけ・ロッコク・じょじょおじ
おやこどんのすけロッコクじょじょおじ
32位
(1.7P)
【インテリ筋肉】
バーチャルゴリラ・Light・AlphaAzur
バーチャルゴリラLightAlphaAzur
33位
(1.6P)
【最善を尽くしました】
ですぺあ・YG ぴよねね・ちくわゲームズ
ですぺあYG ぴよねねちくわゲームズ
34位
(1.4P)
【バトルキャットGG】
まんさや・ReyzyGG・なつめ先生
まんさやReyzyGGなつめ先生
35位
(1.3P)
【蜜でエイム100倍!】
鴉紋ゆうく・月夜見レオ・ハチミツ
鴉紋ゆうく月夜見レオハチミツ
【むかいキングさやかだよ】
山本彩・Mukai・だよだよ・カイキング
山本彩Mukaiだよだよカイキング
37位
(1.2P)
【ぶっつけ本番アジア校】
L1ng・未兎クロノ・ロングボウおじさん
L1ng未兎クロノロングボウおじさん
38位
(1P)
【エセ関西人は誰だ】
すでたき・紅戯らる・松村芽久未・うゅりる
すでたき紅戯らる松村芽久未うゅりる
39位
(0.7P)
【にゃんにゃんワンワンうほうほヒヒ】
dtto.・ハユン・昏昏アリア
dtto.ハユン昏昏アリア
40位
(0.6P)
【世界最強の男とその弟子達】
shomaru7・とち乙女さゆ・らいす・バリスタ
shomaru7とち乙女さゆらいすバリスタ

▲総合ランキングへ

順位ポイントアベレージランキング

キルポイントアベレージランキングは、ASGS内でのマクロ(主にゲームの展開全体を俯瞰的(大局的)に見た時の判断や行動)のおおよその指標として、楽しんでいただけると幸いです。

※あくまで、チーム単位での指標となります。

順位/アベレ チーム
1位
(4.8P)
【編成条件ギリギリ】
Ftyan・YUUTA・緋乃ゆに
FtyanYUUTA緋乃ゆに
2位
(4.4P)
【アルパカしか勝たん】
Parkha・Laiv・さなちやん・てのりん
ParkhaLaivさなちやんてのりん
3位
(3.1P)
【照れ屋の仲間たち】
邪神照れたぁ・最協マスターくんくん・たいよの・チャージライフルマスター
邪神照れたぁ最協マスターくんくんたいよのチャージライフルマスター
【両手に騎士】
かおごん・さかなげぇむず・kentoboss
かおごんさかなげぇむずkentoboss
【ぷぷかもな?】
プリュネ・kanata・もなりざ・雪那ジー
プリュネkanataもなりざ雪那ジーク
6位
(3P)
【両手に花】
YukaPEROdator・KIKKI・Hase・イブぞうさん
YukaPEROdatorKIKKIHaseイブぞうさん
【おまかせ学習】
機械学習・尾幌こま・きょへ
機械学習尾幌こまきょへ
8位
(2.9P)
【最後の警告ですお嬢様】
Restia・Ren・Erycyoo・Jongie
RestiaRenErycyooJongie
【肩組み4人組】
ハセシン・天月・BobSappAim・Kamito
ハセシン天月BobSappAimKamito
【【漢】】
聖女れりあ・Lスターしゅんしゅん・おデビル
聖女れりあLスターしゅんしゅんおデビル
【転職しました】
マキオ・れいあ・ようづき・薬師乃しの
マキオれいあようづき薬師乃しの
12位
(2.8P)
【よいしょ!!!】
ゆるりめぐ・ともろう。・ぐっちゃん!・紺屋てる
ゆるりめぐともろう。ぐっちゃん!紺屋てる
【たこぴよ】
ニコラ・クラエス・ばたーくっきー・とっぴー・ニョス
ニコラ・クラエスばたーくっきーとっぴーニョス
14位
(2.7P)
【GROWたかフレンズ】
Lykq・あかめいん・CivA・しゃる
LykqあかめいんCivAしゃる
POG
碧依さくら・パカエル・shoh
碧依さくらパカエルshoh
16位
(2.6P)
【積み立てキルポ】
TIE Ru・TIE Gian・れもん。・Rush GreedZz
TIE RuTIE Gianれもん。Rush GreedZz
【光を齎す幻影の騎士団】
788・りゅうずぶっく・狼谷シューヤ・Teddy
788りゅうずぶっく狼谷シューヤTeddy
18位
(2.5P)
【はまちーず】
まさのり・じょんそん・やまと・みさお
まさのりじょんそんやまとみさお
【むかいキングさやかだよ】
山本彩・Mukai・だよだよ・カイキング
山本彩Mukaiだよだよカイキング
20位
(2.4P)
【ここ勝てば世界大会】
村上虹郎・NevvtonX・たんたかくん・つなよし
村上虹郎NevvtonXたんたかくんつなよし
【バトルキャットGG】
まんさや・ReyzyGG・なつめ先生
まんさやReyzyGGなつめ先生
22位
(2.3P)
【えでのあてと!】
えでん・胡桃のあ・心白てと
えでん胡桃のあ心白てと
【CRSPO !】
CPT・猫汰つな・神成きゅぴ
CPT猫汰つな神成きゅぴ
24位
(2.2P)
【でかぽるて】
八神ツクモ・ゆふな・麻倉シノ
八神ツクモゆふな麻倉シノ
25位
(2.1P)
【H&P】
ひなん・でっぷ・西村歩乃果・杏戸ゆげ
ひなんでっぷ西村歩乃果杏戸ゆげ
【えぇんか!?】
たしきー・タケゾー・きのこゲンジ
たしきータケゾーきのこゲンジ
27位
(2P)
【夏あっち~~!!】
あおはる・堂村璃羽・TIE john
あおはる堂村璃羽TIE john
【インテリ筋肉】
バーチャルゴリラ・Light・AlphaAzur
バーチャルゴリラLightAlphaAzur
29位
(1.9P)
【深呼吸を習慣に】
ソバルト・りざ.・Mev・Matsu
ソバルトりざ.MevMatsu
30位
(1.9P)
【Rest in Ping
rpr・アクセル・シリオス・リージス・アルテア
rprアクセル・シリオスリージス・アルテア
31位
(1.8P)
【戦国2期生】
ぱんたしあ・ANZU_oO・かるぴこ・リプTONE
ぱんたしあANZU_oOかるぴこリプTONE
32位
(1.6P)
【えっちなお姉さんと///】
〓V.I.P〓・1tappy・二宮ひかり
〓V.I.P〓1tappy二宮ひかり
【ぶっつけ本番アジア校】
L1ng・未兎クロノ・ロングボウおじさん
L1ng未兎クロノロングボウおじさん
34位
(1.5P)
【ふぁんとむ☆だいぶ】
おやこどんのすけ・ロッコク・じょじょおじ
おやこどんのすけロッコクじょじょおじ
【最善を尽くしました】
ですぺあ・YG ぴよねね・ちくわゲームズ
ですぺあYG ぴよねねちくわゲームズ
【エセ関西人は誰だ】
すでたき・紅戯らる・松村芽久未・うゅりる
すでたき紅戯らる松村芽久未うゅりる
37位
(1.3P)
【チームCrylix】
Crylix・あさぱん・ゴリゴリ
Crylixあさぱんゴリゴリ
【にゃんにゃんワンワンうほうほヒヒ】
dtto.・ハユン・昏昏アリア
dtto.ハユン昏昏アリア
39位
(1.2P)
【蜜でエイム100倍!】
鴉紋ゆうく・月夜見レオ・ハチミツ
鴉紋ゆうく月夜見レオハチミツ
40位
(1P)
【世界最強の男とその弟子達】
shomaru7・とち乙女さゆ・らいす・バリスタ
shomaru7とち乙女さゆらいすバリスタ

▲総合ランキングへ