Vtan’s diary

VTuber業界を盛り上げるために活動中 X:https://x.com/vtan074715

新人Vtuberまとめ|にじさんじから「すぺしゃーれ」がデビュー!

すぺしゃーれ

新人Vtuberすぺしゃーれメンバ一覧(2024/8/16デビュー)

新人Vtyuberすぺしゃーれメンバー一覧
七瀬すず菜
▼七瀬すず菜

(ななせすずな)
早乙女ベリー
▼早乙女ベリー

(さおとめべりー)
雲母たまこ
▼雲母たまこ

(きららたまこ)
酒寄颯馬
▼酒寄颯馬

(さかよりそうま)
渚トラウト
▼渚トラウト

(なぎさとらうと)
-

2024/8/16ににじさんじから5人のVtuberがデビューした。カフェレストランSpeciale(すぺしゃーれ)で働くメンバーということでパティシエールな衣装をまとったユニットとなっている。

七瀬すず菜(ななせすずな)


www.youtube.com

タグ
所属 にじさんじ 年齢 25歳
身長 159cm 誕生日 1月8日
ママ mmu(@mmu_nkr)
プロフィール カフェレストラン「Speciale」の朝担当。
雨の日も風の日も、根性の力で必ず店をオープンさせる。
私がいないと始まらないもんね!

オフィスで寝てしまうほどのブラック会社から抜け出してすぺしゃーれの一員となった落ち着いた雰囲気のお姉さん。

活動方針としては朝活(平日は7時・土日祝は5時半~)をメインに活動していくとのことで、朝早い人や夜勤明けの方は見れる機会が多そう。もちろん夕方~夜も配信する予定で、主にゲームを配信していく予定。

趣味が料理や栽培で飾り巻き寿司インストラクターの資格を持っており、さすがカフェレストランVTuberの威厳を見せた。

▲すぺしゃーれメンバー一覧へ

早乙女ベリー(さおとめべりー)


www.youtube.com

タグ
所属 にじさんじ 年齢 19歳
身長 151cm 誕生日 3月29日
ママ 裕(@youcapriccio)
プロフィール 自分の欲求に素直でわがままな専門学生アルバイター
三度の飯より甘いもの。
あっウソウソ!やっぱりしょっぱいものも食べたいよね!

ラフでギャルっぽい口調と雰囲気なVTuber。甘いものや歌うことが好きでかなりアイドル感強め。

パティシエとしてすぺしゃーれの一員として働くがベリー系が苦手。だけど見た目は好きという色々尖っている嗜好を持っている。

最後に歌を披露したが、普段のキャピキャピした声とは裏腹にAdoのようなロック調が似合う力強い歌声でかなりギャップを感じた

▲すぺしゃーれメンバー一覧へ

雲母たまこ(きららたまこ)


www.youtube.com

タグ
  • 配信:#たまこらいぶ
  • FA:#たまこのーと
  • エゴサ:#きららたまこ
  • アクセサリー:#きらきらまたこーで
  • サムネイル:#きらきらさむね
所属 にじさんじ 年齢 13歳(中学1年生)
身長 139cm 誕生日 5月22日
ママ なもり(@_namori_)
プロフィール 将来は立派なシェフになりたい最年少の看板娘。
オムライスが好き。
いまはまだお手伝いだけど、いつかみんなみたいに立派に働きたいな!

「きゃはは!」という声が特徴的な妹系VTuber。ギターが得意で幼い見た目とは裏腹に滅茶苦茶カッコイイパフォーマンスを見せてくれました!

鈴木勝やエリー・コニファー、立伝都々などで結成されている「楽団V!VO」に加入して新しい風を吹かせてくれそう。

おばけや高いところ、辛い苦いものが苦手ということで罰ゲーム系の企画などではいいリアクションが見れそうw

▲すぺしゃーれメンバー一覧へ

酒寄颯馬(さかよりそうま)


www.youtube.com

タグ
  • 配信:#そうまlive
  • FA:#そうまart
  • エゴサ:#そうまみろ
所属 にじさんじ 年齢 22歳
身長 174cm 誕生日 12月21日
ママ たま(@tamak0)
プロフィール 田舎から上京したてのソムリエ見習い。
面倒ごとが苦手で、毎日休みになってほしいが、将来のために勤労する日々。
今日ちょっとだるいな……。

落ち着いた雰囲気があるイケボ青年系VTuber。体重は柴犬5匹ちょい(多分63~68kgぐらい)あるらしく、配信時間帯は22~23時ごろとのこと。

すぺしゃーれで働くと同時に配信始めるきっかけは、「客が増えれば給料も増える」+働くのが嫌。詰まるところニートになりたいらしい(諸説あり)

ヴァロラント(イモータル3)、オーバーウォッチ(グランドマスター)、CSGO(グローバルエリート)を踏むぐらいゲームが好きなので、V最などの競技シーンで活躍する姿が見れる日が楽しみなVTuber

▲すぺしゃーれメンバー一覧へ

渚トラウト(なぎさとらうと)


www.youtube.com

タグ
所属 にじさんじ 年齢 25歳
身長 181cm 誕生日 7月15日
所有者(譲渡済み) たるにる(@talunilu_u)
プロフィール 独特な雰囲気を漂わせるのんびりした青年。
料理をすることは好きだが、気分が乗らない日はフラフラと外に出ていってしまうらしい。
今日はこのまま寝ちゃおっかな〜。

叶を彷彿させる大人な雰囲気でクール&ゆるーい系な雰囲気のお兄さん系VTuber。音楽やお酒、TRPG、ラップが好きでかなり多趣味。

音楽やラップ好きということもあり、歌声と活舌が良く、音楽活動に期待が持てる感じがしました!

かなりハイスペックと思いきやホラーや高所が苦手という弱点があり、ギャップも魅力的なお兄さん系VTuber

▲すぺしゃーれメンバー一覧へ